赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「暁」の字を使った未来を切り開く名前一覧

投稿日:

  読み:ギョウ、あかつき  画数:12

「暁」は、あかつき、よあけ、はっきりする、の意味があります。長い夜もいつかは明けて明るい未来をもたらす象徴です。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
暁人 あきと、あきひと
暁雄 あきお
暁斗 あきと渡部暁斗(スポーツ) 
直暁 なおあき
芳暁 よしあき
暁應 あきお
暁介 きょうすけ
雅暁 まさあき
暁羽 あきは
暁仁 あきひと
暁睦 あきむ
暁久 あきひさ
秀暁 ひであき
暁 あかつき、あき、あきお、あきら、さとる大和田暁(その他) 
暁之進 あきのしん
暁胤 あきつぐ
暁貴 あきたか
暁宏 あきひろ
暁香 あきか
暁都 あきと
暁登 あきと
暁二 きょうじ
暁緒 あきお
暁彦 あきひこ
孝暁 たかあき
暁良 あきら
暁里 あかり
暁士 さとし
暁生 あきお
暁史 あきふみ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「博」の字を使った賢い名前一覧

 博 読み:ハク、(バク)  画数:12「博」は、ものごとを広く知る、広い、という意味があります。博学、博士などの言葉に象徴されるように、とても賢くて頼りにされる人間になりそうです。 この漢字を使っ …

柳沢 敦さんのような日本代表サッカー選手にあこがれて「敦」の字を使った名前一覧

 柳沢敦さん元日本代表サッカー選手 ちなんだ名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男の子 女の子 広告 ※憧れの …

「晃」の字を使った神々しい名前一覧

 晃 読み:コウ、あき-らか、ひか-る  画数:10「晃」は、あきらか、ひかり、かがやく、の意味があります。太陽の日と光が合わさった漢字であり、神々しさやかっこよさがあります。 この漢字を使った名前 …

「岳」の字を使った力強くてたくましい名前一覧

 岳 読み:ガク、たけ  画数:8「岳」は、高くて険しい山を意味します。困難な山道でも力強くたくましく登り続ける人になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「魂」の字を使った気合い入りまくりの名前一覧

 魂 読み:コン、たましい  画数:14「魂」は、精気、たましい、こころ、を意味します。気合いが十分感じられる漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …