赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「之」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:シ、の、これ  画数:3

「之」は、出る、これ、の意味があります。古風なイメージを出すことができます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
信之介 しんのすけ
礼之介 れいのすけ
乃之介 ののすけ
基之 もとゆき
虹之介 にじのすけ
唯之祐 ゆいのすけ
京之介 きょうのすけ
心之介 しんのすけ
潤之助 じゅんのすけ
志之介 しのすけ
清之輔 しんのすけ
佳之 よしゆき
優之介 ゆうのすけ
寅之輔 とらのすけ
和之介 かずのすけ
寿之 としゆき、ひさゆき
虎之輔 とらのすけ
敬之 けいし、たかゆき、のりゆき槇原敬之(音楽関連) 
寛之 ひろゆき佐藤寛之(ジャニーズ) 井川寛之(スポーツ) 五木寛之(文学・文化芸能) 
之彦 ゆきひこ
邦之 くにゆき
良之 よしゆき
悠之助 ゆうのすけ
准之介 じゅんのすけ
泰之助 たいのすけ
政之助 せいのすけ
浩之 ひろゆき矢部浩之(お笑い芸人) 
伸之介 しんのすけ
達之 たつゆき
悠之介 ゆうのすけ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「有」の字を使った名前一覧

 有 読み:ユウ、ウ、あ-る  画数:6「有」は、ある、存在する、の意味があります。存在感のある人材になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

「往」の字を使った名前一覧

 往 読み:オウ  画数:8「往」は、目的地へ行く、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「雪」の字を使ったホワイトマジックな名前一覧

 雪 読み:セツ、ゆき  画数:11「雪」は、空から降る白い小さな氷です。とても幻想的で自然の美しさを秘めた漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「識」の字を使った頭が良い名前一覧

 識 読み:シキ  画数:19「識」は、ものごとを見分ける、しきべつする、の意味があります。頭がよいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

no image

「湊」の字を使った美しい場所をイメージする名前一覧

 湊 読み:ソウ、みなと、あつ-まる  画数:12「湊」はみなとの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押 …