赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「吾」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ゴ、われ  画数:7

「吾」は、自分自身を意味します。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
彪吾 ひゅうご、ひょうご
星吾 せいご
太吾 たいご
隆吾 りゅうご
弦吾 げんご
隼吾 しゅんご
寛吾 かんご
新吾 しんご
金吾 きんご
奏吾 そうご
宗吾 そうご
怜吾 れいご
春吾 しゅんご
晴吾 せいご、はるご
桂吾 けいご
陽吾 ようご
晋吾 しんご
蒼吾 そうご
祐吾 ゆうご
茜吾 せんご
笙吾 しょうご
灯吾 とうご
杏吾 きょうご
遼吾 りょうご
啓吾 けいご
充吾 じゅうご
大吾郎 だいごろう
信吾 しんご
文吾 ぶんご
党吾 とうご

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「慶」の字を使った名前一覧

 慶 読み:ケイ  画数:15「慶」は、よろこぶ、めでたいの意味があります。人徳が高く皆から尊敬されるイメージがあります。徳川慶喜のイメージが引っ張られてるかもしれません。人気漢字の一つです。 この …

「影」の字を使った本当はやさしくてかっこいい名前一覧

 影 読み:エイ、かげ  画数:15「影」は、光がさえぎられた暗い部分、映った形、の意味があります。光があれば影もある。光の当たらないところにも手をさしのべられる優しい人物になってほしいと願いを込め …

「駿」の字を使ったサラブレットのような瞬発力のある名前一覧

 駿 読み:シュン、スン、すぐ-れる  画数:17「駿」はすぐれた馬、の意味があります。馬のかっこいいイメージとサラブレットのような速くて瞬発力のあることを連想し運動神経が良くて活発な人物像になりそ …

「桃」の字を使った正義の味方っぽい名前一覧

 桃 読み:トウ、もも  画数:10「桃」は、くだもの、ばら科の植物、の意味があります。縁起の良い食べ物としても知られています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので …

「洸」の字を使った名前一覧

 洸 読み:コウ、ほの-か、かす-か  画数:9「洸」は、水が光るようす、を意味します。光とは少し変えてみた差別化ポイントがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …