赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「家」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:カ、ケ、いえ、や  画数:10

「家」は、人のすむいえ、世帯、の意味があります。家族を大事にできる人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
利家 としいえ前田利家(その他) 
友家里 ゆかり
隆家 たかいえ
家康 いえやす徳川家康(その他) 
顕家 あきいえ
義家 よしいえ
家茂 いえもち、いえしげ徳川家茂(政治) 
保家 やすいえ
勝家 かついえ柴田勝家(その他) 
家光 いえみつ徳川家光(政治) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「眉」の字を使った名前一覧

「創」の字を名前に入れて革命を起こせ!

 創 読み:ソウ、つく-る  画数:12「創」は、つくる、はじめる、の意味があります。単純に作るではなく誰もやっていないことをゼロから創り上げるイメージがあります。イノベーション、改革など巻き起こす …

「玉」の字を使った大切に育てたい名前一覧

 玉 読み:ギョク、たま  画数:5「玉」は、たま、宝石、うつくしい、の意味があります。大切に育てたい思いが込められます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「珠」の字を使った絶対的かわいらしさのある名前一覧

 珠 読み:シュ  画数:10「珠」は、まるいたま、しんじゅ、宝石、美しい、の意味があります。うつくしくかわいらしいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「孝」の字を使った親を大切にする名前一覧

 孝 読み:コウ  画数:7「孝」は、親を大切にする、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい …