赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「思」の字を使った優しい名前一覧

投稿日:

  読み:シ、おも-う  画数:9

「思」は、おもう、おもいやる、したう、の意味があります。思いやりのある優しい人になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
思穂 しほ
思緒 しお
思鶴 しづる
思乃 しの
思温 しおん
奏思 そうし
美思 みこと日比美思(俳優・女優) 
紅思 もみじ
思歩 しほ
登思子 としこ
思織 しおり

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「紋」の字を使った名前一覧

 紋 読み:モン  画数:10「紋」は、もよう、家の印、の意味があります。家を大事にする厳格さとかわいらしさの両方を兼ね備えた字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していま …

「宙」の字を使った果てしない名前一覧

 宙 読み:チュウ  画数:8「宙」は、そら、天、の意味があります。空よりも広大で大きなイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「東」の字を使った名前一覧

 東 読み:トウ、ひがし  画数:8「東」は、日の出る方角を表します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「政」の字を使った名前一覧

 政 読み:セイ、(ショウ)、まつりごと  画数:9「政」は、国家をおさめる、まつりごと、すじみちをたてる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「遼」の字を使ったはてしない名前一覧

 遼 読み:リョウ、はる-か  画数:15「遼」は、はるか、とおい、の意味があります。はてしなくスケールが大きい人物になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …