赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「研」の字を使った極めた名前一覧

投稿日:

  読み:ケン、と-ぐ  画数:9

「研」は、みがく、きわめる、の意味があります。一つの分野を極められる集中力が養われるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
研斗 けんと
研磨 けんま
研一 けんいち
研蔵 けんぞう
研登 けんと
研 けん金木研(アニメ・ゲーム) 
研介 けんすけ
研造 けんぞう
研二 けんじ樽美酒研二(音楽関連) 沢田研二(音楽関連) 
研太 けんた
研三 けんぞう
研太郎 けんたろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「絹」の字を使った名前一覧

 絹 読み:ケン、きぬ  画数:13「絹」は、蚕の繭からとった繊維。きれいでしなやかな糸です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前 …

「宣」の字を使った名前一覧

 宣 読み:セン  画数:9「宣」は、広く伝える、はっきり言う、の意味があります。字体に趣があり、人気の漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「祥」の字を使えば幸せの訪れる人生に。

 祥 読み:ショウ  画数:10「祥」は、めでたい、よろこび、うれしい、しあわせ、の意味があります。幸運を呼び込む漢字として使うことができます。単純な幸せではなく、ふとした瞬間に訪れる小さな幸せの連 …

「連」の字を使った名前一覧

 連 読み:レン、つら-なる、つら-ねる、つ-れる  画数:10「連」は、つづく、ならべてつなぐ、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が …

「騎」の字を使った名前一覧

 騎 読み:キ  画数:18「騎」は、馬に乗った人、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …