赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「行」の字を使った前を向いていける名前一覧

投稿日:

  読み:コウ、ギョウ、(アン)、い-く、ゆ-く、おこな-う  画数:6

「行」は、あるいていく、進ませる、の意味があります。着実と前へ進んでほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
行也 ゆきや
行成 ゆきしげ
慶行 よしゆき
行彦 ゆきひこ
義行 よしゆき亀井義行(スポーツ) 
峻行 たかゆき
行珠 あんじゅ
行功 ゆきよし
良行 よしゆき
行祐 こうすけ
優行 まさゆき
嘉行 よしゆき
崚行 りょうき
行汰 こうた
孝行 たかゆき
武行 たけゆき
直行 なおゆき清水直行(スポーツ) 
徹行 てつゆき
康行 やすゆき
行良 ゆきよし
行輔 こうすけ
行隆 ゆきたか
弘行 ひろゆき有吉弘行(お笑い芸人) 
智行 ともゆき
広行 ひろゆき、ひろいき五十嵐広行(音楽関連) 
秀行 ひでゆき菊地秀行(文学・文化芸能) 野沢秀行(音楽関連) 
正行 まさゆき渡辺正行(タレント) 周防正行(文学・文化芸能) 
保行 やすゆき
伸行 のぶゆき福本伸行(文学・文化芸能) 
暉行 てるゆき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「郷」の字を使った名前一覧

 郷 読み:キョウ、ゴウ  画数:11「郷」は、いなか、さと、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押し …

「竜」の字を含む名前一覧

 竜 読み:リュウ、たつ  画数:10「竜」は伝説上の動物であり、英雄のたとえでもある。かっこよさもあり、名前として人気な漢字。将来の期待を込めてこの名前をつけてあげるのも良いが、名前負けしないよう …

「伎」の字を使った名前一覧

 伎 読み:キ  画数:6「伎」は、うでまえ、はたらき、わざ、の意味があります。自分にしかえきないわざを極められるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「明」の字を使った名前一覧

 明 読み:メイ、ミョウ、あ-かり、あか-るい、あか-るむ、あか-らむ、あき-らか、あ-ける  画数:8「明」は光が当たってあかるい を意味します。光が当てられる輝かしい人物であり、困っている人には …

「心」を使った名前一覧

 心 読み:シン、こころ  画数:4「心」は人の気持ちを表します。また心臓で人間の中心にある臓器でもあります。色々な意味で重要かつ大切にされる人物になるでしょう。ハートフルで情熱的な人物になることを …