赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「帆」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ハン、ほ  画数:6

「帆」は、舟を進ませるためのまく、を意味します。組織を動かす重要な役割を担います。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
空帆 あきほ
帆南 はんな、ほなみ神谷帆南(音楽関連) 
帆乃実 ほのみ
帆稀 ほまれ
聡帆 あきほ
桜帆 さほ
利帆 りほ
紗帆 さほ
莉帆子 りほこ
伽帆 かほ
渚帆 なぎほ、なほ
理帆 りほ
海帆里 かほり
帆希 ほまれ
夏帆璃 かほり
凛帆子 りほこ
沙貴帆 さきほ
雄帆 ゆうほ
晶帆 あきほ
花帆 かほ
梨帆子 りほこ
紫帆理 しほり
志帆里 しおり、しほり
南帆子 なほこ
明希帆 あきほ
梨帆 りほ
璃帆子 りほこ
帆乃佳 ほのか
維帆 ゆいほ
里帆 りほ吉岡里帆(俳優・女優) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「天」の字を使ってもそこまで気負う必要なし。天の名前一覧

 天 読み:テン、あめ、(あま)  画数:4「天」は、世界の上、おおうもの、神様、の意味があります。一番高い、聖なるもの、神々しいなどのイメージもある一方で、そこまで大きな背負う感じではなく、名前と …

「数」の字を使った名前一覧

 数 読み:スウ、(ス)、かず、かぞ-える  画数:13「数」は、かず、多い、はかる、運命、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …

「忠」の字を使った仁義ある名前一覧

 忠 読み:チュウ  画数:8「忠」は、いつわりがない、まこと、うらぎらない、の意味があります。仁義を通す人間の出来た人になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

「輔」の字を使った名前一覧

 輔 読み:ホ、フ、すけ  画数:14「輔」は、たすける、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下 …

「恵」の字を使った名前一覧

 恵 読み:ケイ、エ、めぐ-む  画数:10「恵」は、情けをかける という意味です。おだやかで気が利いて、誰からも愛される人物になるでしょう。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …