赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「歳」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:サイ、(セイ)  画数:13

「歳」は、時間の経過、年齢、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
美歳 みとせ
功歳 よしとし
歳三 としぞう土方歳三(その他) 
千歳 ちとせ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「福」の字を使った名前一覧

 福 読み:フク  画数:13「福」は、しあわせ、さいわい、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …

「彰」の字を使ったクールな名前一覧

 彰 読み:ショウ  画数:14「彰」は、あきらかにする、美しい、あらわれる、の意味があります。そこまでメジャー級ではないですが、かっこよく美しくの観点で狙い目の漢字です。 この漢字を使った名前を集 …

「丈」の字を使った強い名前一覧

 丈 読み:ジョウ、たけ  画数:3「丈」は、つよい、しっかりしている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見 …

「颯」という漢字を使った名前一覧

 颯 読み:さつ  画数:14「颯」は、風がふく、の意味があります。さわやかた風と疾風のごとくスピード感あふれる行動力が魅力的な人物になりそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

「功」の字を使った名前一覧

 功 読み:コウ、(ク)  画数:5「功」は、てがら、めいよ、けっか、の意味があります。成功者になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …