赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「沢」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:タク、さわ  画数:7

「沢」は、水がたまっている、草がおいしげっている、うるおす、を意味します。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
沢男 さわお
沢奈 さわな
沢雄 さわお
沢音 さわね
沢庵 たくあん

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「山」の字を使った名前一覧

 山 読み:サン、やま  画数:3「山」は、たかくもりあがっているところ、の意味があります。目指すなら日本一の富士山に。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

no image

「巴」の字を使った名前一覧

 巴 読み:ハ、ともえ、うずまき  画数:4「巴」は、円形の模様、の意味があります。丸くかわいらしいイメージと、古風で落ち着きの印象があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表 …

「雄」の字を使った名前一覧

 雄 読み:ユウ、お、おす  画数:12「雄」は、男らしさ、二つあるうち勢いのある方、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は …

「勝」の字を使った名前で勝ち組人生を勝ち取れ

 勝 読み:ショウ、か-つ、まさ-る  画数:12「勝」は、相手をまかす、相手より勢いがある、かつ、の意味があります。やっぱり勝たなくては意味がない、勝ち組の人生を謳歌する為に願いを込めて名前をつけ …

「夕」の字を使った美しい名前一覧

 夕 読み:セキ、ゆう  画数:3「夕」は、ゆうぐれ、の意味があります。オレンジ色の美しさをイメージできます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …