赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「節」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:セツ、(セチ)、ふし  画数:13

「節」は、くびれ、ふし、点、の意味があります。色んな人や物を結びつけられる重要な人間になれそうです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
節美 せつみ
節 たかし、せつ
節央 せつお
節代 せつよ
節也 せつや
節絵 せつえ
節子 せつこ篠田節子(文学・文化芸能) 
節男 せつお
節恵 せつえ
節雄 せつお
節生 せつお
節人 せつと
節乃 せつの
節緒 せつお
節夫 せつお
節世 せつよ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「丈」の字を使った強い名前一覧

 丈 読み:ジョウ、たけ  画数:3「丈」は、つよい、しっかりしている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見 …

「球」の字を使った名前一覧

 球 読み:キュウ、たま  画数:11「球」は、まるいたま、ボール、を意味します。野球選手やサッカー選手のような球技スポーツ選手をイメージできます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

「言」の字を使った名前一覧

 言 読み:ゲン、ゴン、い-う、こと  画数:7「言」は、くちで発すること、を意味します。言霊のように言葉に発しながら行動が伴える人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「騎」の字を使った名前一覧

 騎 読み:キ  画数:18「騎」は、馬に乗った人、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「礎」の字を使った名前一覧

 礎 読み:ソ、いしずえ  画数:18「礎」は、きそ、の意味があります。基本ができた人間になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …