赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「綱」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:コウ、つな  画数:14

「綱」は、おおきなつな、守るべき道、の意味があります。みんなの太い生命線のような頼られる存在になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
綱吉 つなよし沢田綱吉(アニメ・ゲーム) 徳川綱吉(政治) 
信綱 のぶつな真田信綱(その他) 
千綱 ちづな
綱芳 つなよし
綱彦 つなひこ
綱紀 こうき
伊綱 いづな

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「司」の字を使った名前一覧

 司 読み:シ  画数:5「司」は、つかさどる、役目を果たすという意味があります。責任感があり人のため世のために仕事ができる人物でリーダーシップがあり皆のまとめ役になれるでしょう。 この漢字を使った …

「成」の字を使ったやりとげる名前一覧

 成 読み:セイ、(ジョウ)、な-る、な-す  画数:6「成」は、なしとげる、やりとげる、を意味します。どんな困難なことでもやり遂げる力をもつ人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「蔵」の字を使った名前一覧

 蔵 読み:ゾウ、くら  画数:15「蔵」は、ものをしまっておく建物、つつみこむもの、の意味があります。大切なものを守るような存在です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「梢」の字を使った名前一覧

 梢 読み:ショウ、こずえ  画数:11「梢」は、樹木の先のことを指します。かわいらしい漢字として人気があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「緯」の字を使ったまっすぐな人生を送れる名前一覧

 緯 読み:イ  画数:16「緯」は、東西の方向、道、の意味があります。まっすぐに正しい道を歩んでほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …