赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「童」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ドウ、わらべ  画数:12

「童」は、こども、を意味します。いつまでも子供のような無邪気さと奔放さで元気に楽しくいてほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
竜童 りゅうどう宇崎竜童(音楽関連) 
獅童 しどう中村獅童(文学・文化芸能) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「響」の字を使った名前一覧

 響 読み:キョウ、ひび-く  画数:20「響」は、音がひびく、つたわる の意味があります。人へ伝える力、人を動かす力が優れている人物になるかもしれません。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「元」の字を使ったオリジナル感を出せる名前一覧

 元 読み:ゲン、ガン、もと  画数:4「元」は、もと、ねっこ、の意味があります。元気のみなもとの印象や、ありのままのイメージとして使えます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「士」の字を使った日本男児的な名前一覧

 士 読み:シ  画数:3「士」は、りっぱなおとこ、の意味があります。凛とした日本男児のイメージです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「 …

「良」の字を使った名前一覧

 良 読み:リョウ、よ-い  画数:7「良」は、ものがよい、質かよい、の意味があります。シンプルですが昔から好まれる漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「禾」の字を使った名前一覧

 禾 読み:カ、のぎ、いね  画数:5「禾」は、稲、穀物などの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …