赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「練」の字を使った努力の名前一覧

投稿日:

  読み:レン、ね-る  画数:14

「練」は、くりかえしてをかけ良いものにする、の意味があります。努力を積み重ねることができる人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
練平 れんぺい
練太郎 れんたろう
練 れん

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「富」の字を使った満ち足りた名前一覧

 富 読み:フ、(フウ)、と-む、とみ  画数:12「富」は、財産がある、ゆたか、満ち足りている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が …

「歌」の字を使った名前一覧

 歌 読み:カ、うた、うた-う  画数:14「歌」は、うた、うたうこと、の意味があります。音楽の道を歩みたくなります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前 …

「香」を含む名前一覧。ムードメーカーな存在

 香 読み:コウ、(キョウ)、か、かお-り、かお-る  画数:9「香」は、におい、よいかおり、の意味があります。芳しく、人を落ち着かせたり、熱くさせたり、その場の雰囲気を作り出せる、いわばムードメー …

「倖」の字を使った名前一覧。人の繋がりを持った幸せ。

 倖 読み:コウ、さいわ-い  画数:10「倖」は、しあわせ、の意味があります。幸の字と同じですが、人偏がついていることで、より「人」との繋がりの意味が濃く、人生の幸せを願いします。 この漢字を使っ …

「訓」の字を使った頭の良さそうな名前一覧

 訓 読み:クン  画数:10「訓」は、教える、さとす、意味がわかるようにする、の意味があります。難しいことをわかりやすく人に伝える頭の良い人間になりそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました …