赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「礎」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ソ、いしずえ  画数:18

「礎」は、きそ、の意味があります。基本ができた人間になれるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「栞」の字を使った名前一覧

 栞 読み:カン、しおり  画数:10「栞」は、本に挟んで目印にするもの、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を …

「淑」の字を使った美しくもやさしい名前一覧

 淑 読み:シュク  画数:11「淑」は、うつくしい、やさしい、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押 …

「慈」の字を使った修行僧のような優しさを持つ名前一覧

 慈 読み:ジ、いつく-しむ  画数:13「慈」は、いつくしむ、そだてる、の意味があります。厳しい修行を経て、その先で得られる優しさを持っているイメージです。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「要」の字を名前に使えば重宝される人物に。名前一覧。

 要 読み:ヨウ、かなめ、い-る  画数:9「要」は、もっとも大切な部分、つかさどるもの、の意味を表します。肝心要で役に立つ人物で、要人として重宝される重要な人物になってほしいと願いを込められます。 …

「幸」の字を使った名前一覧

 幸 読み:コウ、さいわ-い、さち、しあわ-せ  画数:8「幸」は、しあわせ、自然界からのめぐみ、の意味があります。名前として使われる漢字としてはメジャーです。 この漢字を使った名前を集めてみました …