赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

未分類

「年」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ネン、とし  画数:6

「年」は、時の単位、を表します。時間を有意義に使ってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
年宏 としひろ服部年宏(スポーツ) 
三千年 みちと
功年 よしとし
千年 ちとせ
裕年 ひろとし
年男 としお
光年 みつとし島袋光年(文学・文化芸能) 
美年子 みねこ
年雄 としお黒沢年雄(俳優・女優) 
昭年 あきとし
年生 としお

名前決めのご参考にどうぞ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松田 翔太さんのようなクールな俳優目指して「翔太」にちなんだ名前

 松田翔太さん数多くのドラマに出演『花より男子』シリーズ『LIAR GAME』シリーズ ちなんだ名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …

no image

福原愛さん第二子の子供の名前を予測

2018年、現役を退いた卓球の日本代表である福原愛さんと、同じく台湾の卓球選手、江宏傑さんとの間で第二子の妊娠が発表されました。 先日、第一子の、あいらちゃん、が生まれたばかりですが、またもやおめでた …

no image

野田 聖子さんにちなんで「聖」を使った名前

 野田聖子さん ちなんだ名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男の子 女の子 広告 ※憧れの有名人を参考に名前を …

中井 貴一さんにちなんで「貴一」から名前を考える

 中井貴一さん数多くの映画やドラマに出演『ふぞろいの林檎たち』 ちなんだ名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)  性別: 男 …

「祈」の字を使った名前一覧

 祈 読み:キ、いの-る  画数:8「祈」は、いのる、の意味があります。人々が願わざるを得ないことをやり遂げる力が持てるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …