赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「岩」の時を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ガン、いわ  画数:8

「岩」は、大きい石、を意味します。力強さもあり、石を「意志」と読み替えて大きな志を持ってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
岩司 がんじ
岩緒 いわお
岩子 いわこ
岩央 いわお
岩樹 いわき
岩夫 いわお
岩 がん
岩乃 いわの
岩雄 いわお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「駆」の字を使った名前一覧

 駆 読み:ク、か-ける、か-る  画数:14「駆」は、はしる、馬をはしらせる、はやくはしる、の意味があります。足が速くて運動神経が良さそうな名前になりそうです。 この漢字を使った名前を集めてみまし …

「綱」の字を使った名前一覧

 綱 読み:コウ、つな  画数:14「綱」は、おおきなつな、守るべき道、の意味があります。みんなの太い生命線のような頼られる存在になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「共」の字を使った名前一覧

 共 読み:キョウ、とも  画数:6「共」は、いっしょ、仲間、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押し …

「祭」の字を使った明るく元気な名前一覧

 祭 読み:サイ、まつ-る、まつ-り  画数:11「祭」は、感謝や祈りを込めて祖先や神仏をまつる行為です。神聖な意味もありますし明るく元気なイメージもあります。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「芸」の字を使った名前一覧

 芸 読み:ゲイ  画数:7「芸」は、学問、技術、技など習得したもの。一生懸命に自分しかできないことを身につけてもらえるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …