赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「慶」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ケイ  画数:15

「慶」は、よろこぶ、めでたいの意味があります。人徳が高く皆から尊敬されるイメージがあります。徳川慶喜のイメージが引っ張られてるかもしれません。人気漢字の一つです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
慶紀 よしき
慶史 けいし、よしふみ
一慶 いっけい、かずよし
慶光 よしみつ
慶幸 よしゆき石原慶幸(スポーツ) 
慶陽 よしはる
慶子 きょうこ、けいこ斉藤慶子(俳優・女優) 松坂慶子(俳優・女優) 
慶海 けいか
慶一朗 けいいちろう
慶弘 よしひろ
慶香 けいか、よしか
慶之介 けいのすけ
慶久 よしひさ青野慶久(経営者) 
慶珠 よしみ
慶仁 けいと、よしひと
慶秀 よしひで
慶三 けいぞう
慶斗 けいと、よしと
慶一 けいいち
慶宗 よしむね
慶亮 けいすけ
慶哉 けいや
慶晴 よしはる
慶孝 よしたか
大慶 ひろのり
慶衣 けい
慶晃 よしあき
慶和 よしかず
慶文 よしふみ
慶良 けら

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「緒」の字を使った名前一覧

 緒 読み:ショ、(チョ)、お  画数:14「緒」は、ものごとのほったん、細いひも、の意味があります。誰よりも先に始められる行動力のある人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集 …

「果」の字を使った熟した名前一覧

 果 読み:カ、は-たす、は-てる、は-て  画数:8「果」は、くだもの、木の実、の意味があります。大事に育てて最終的に素晴らしい果実を育てられることを願います。 この漢字を使った名前を集めてみまし …

「斐」の字を使った名前一覧

 斐 読み:ヒ、あや  画数:12「斐」は、うつくしい、あきらか、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を …

「貴」の漢字を使った名前一覧

 貴 読み:キ、たっと-い、とうと-い、たっと-ぶ、とうと-ぶ  画数:12「貴」は、たっとい、とうとい、身分が高い という意味があります。人から尊敬される人物になりそうです。その為の努力もがんばる …

「浬」の字を使った名前一覧

 浬 読み:リ、かいり  画数:10「浬」は、海上の距離の単位を表します。海のような果てしないものを推し量れる人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …