赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「旭」の字を使ったオシャレな名前一覧

投稿日:

  読み:キョク、あさひ  画数:6

「旭」は、あさひ の意味があります。きらびやかで美しい朝日をオシャレな表現での漢字を使って表しています。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
旭美 あさみ
旭姫 あさひ、あさき
旭陽 あさひ
成旭 せいしょう
大旭 だいき
旭 あきら、あさひ小林旭(俳優・女優) 
旭登 あきと
旭子 あさこ、あさひこ
旭飛 あさひ
旭日 あさひ
旭人 あきと、あさと
旭良 あきら
旭衛 あきえ
陽旭 ひろき
旭鶴 あきつる
洋旭 ひろあき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「誓」の字を使った名前一覧

 誓 読み:セイ、ちか-う  画数:14「誓」は、意志を表明する、約束する、の意味があります。人として立派になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …

「亜」の字を使った名前一覧

 亜 読み:ア  画数:7「亜」は、次の、という意味があります。亜細亜(アジア)のように、「あ」の言葉を漢字で表現する際に用いられます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「覚」を名前に使って気配り上手な性格に。

 覚 読み:カク、おぼ-える、さ-ます、さ-める  画数:12「覚」は、知る、覚える、はっきりする、さとる、の意味があります。記憶力が良いのはもちろん、人の気持ちを察したり気を使える人物は人のに好か …

「充」の字を使った名前一覧

 充 読み:ジュウ、あ-てる  画数:6「充」は、中身がいっぱいある、の意味があります。実のある濃い人生を送ってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「慈」の字を使った修行僧のような優しさを持つ名前一覧

 慈 読み:ジ、いつく-しむ  画数:13「慈」は、いつくしむ、そだてる、の意味があります。厳しい修行を経て、その先で得られる優しさを持っているイメージです。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …