赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「鋭」の字を使ったとんがった名前一覧

投稿日:

  読み:エイ、するど-い  画数:15

「鋭」は、先がとがっている、の意味があります。優れた人材は人並みではなく、一つでもとがっている部分があると言います。そんなとんがった人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
鋭士 えいと
鋭作 えいさく

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「梢」の字を使った名前一覧

 梢 読み:ショウ、こずえ  画数:11「梢」は、樹木の先のことを指します。かわいらしい漢字として人気があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「沙」を使った気配り上手な名前一覧

 沙 読み:サ  画数:7「沙」は、細かい砂を意味します。細かいことでもよく気配りのできる優しい人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

no image

「遵」の字を使った名前一覧

 遵 読み:ジュン  画数:15「遵」は、よりそう、法律に従う、の意味があります。間違った道にいかないように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「帝」の字を使った名前一覧

 帝 読み:テイ  画数:9「帝」は、みかど、しはいしゃ、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下 …

「怜」の字を使った名前一覧

 怜 読み:レイ、さと-い  画数:8「怜」は、澄んでいる、賢いという意味があります。一見冷たそうなイメージもありますが、頭が良くみんなから頼りにされるリーダータイプの人物になるでしょう。 この漢字 …