赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「鏡」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:キョウ、かがみ  画数:19

「鏡」は、光の反射を利用して写す道具、お手本、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
鏡花 きょうか
鏡介 きょうすけ
鏡平 きょうへい
鏡香 きょうか
鏡子 きょうこ
鏡太郎 きょうたろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「碩」の字を使った名前一覧

 碩 読み:碩  画数:14「碩」は、大きい、すぐれている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …

「露」の字を使った名前一覧

 露 読み:ロ、(ロウ)、つゆ  画数:21「露」は、はっきりみえる、むきだし、すいてき、の意味があります。みずみずしいイメージと白黒はっきりさせるテキパキした人物になれそうです。 この漢字を使った …

「景」の字を使った名前一覧

 景 読み:ケイ  画数:12「景」は、けしき、日の光、かげ、の意味があります。美しい景色のイメージとカゲの両方のイメージがあり、使い方によってはよくできた名前になりそうです。 この漢字を使った名前 …

「我」の字を使った名前一覧

 我 読み:ガ、われ、わ  画数:7「我」は、自分のことを意味します。自分一人で何でもやりきれる力強さのイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「草」の字を使った名前一覧

 草 読み:ソウ、くさ  画数:9「草」は、木ではない植物の総称、の意味があります。やわらかい気質で優しくも雑草のようにたくましく育ってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました …