赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「建」の字を使ってしっかりした人生を送れるように

投稿日:

  読み:ケン、(コン)、た-てる、た-つ  画数:9

「建」は、たてる、設ける、の意味があります。ぶれずに基礎がしっかりした人間になれるように。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
建吾 けんご
建蔵 たてぞう
建成 たつなり
建 けん、たけし、たける、たつる渡部建(お笑い芸人) 
建夫 たてお
建都 けんと
建也 たてや
建輝 たてき
建哉 たてや
建三 けんぞう
建造 けんぞう
建介 けんすけ喜多建介(音楽関連) 
建太朗 けんたろう
建登 けんと
建生 たつお
建志 けんじ降谷建志(音楽関連) 
建太 けんた
建太郎 けんたろう
建一 けんいち萩原建一(俳優・女優) 
建輔 けんすけ
建彦 たつひこ
建英 たけふさ久保建英(スポーツ) 
建男 たてお

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「香」を含む名前一覧。ムードメーカーな存在

 香 読み:コウ、(キョウ)、か、かお-り、かお-る  画数:9「香」は、におい、よいかおり、の意味があります。芳しく、人を落ち着かせたり、熱くさせたり、その場の雰囲気を作り出せる、いわばムードメー …

「主」の字を使って中心人物に

 主 読み:シュ、(ス)、ぬし、おも  画数:5「主」は、あるじ、家の長、ものごとの中心、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「芸」の字を使った名前一覧

 芸 読み:ゲイ  画数:7「芸」は、学問、技術、技など習得したもの。一生懸命に自分しかできないことを身につけてもらえるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …

「妥」の字を使った名前一覧

 妥 読み:ダ  画数:7「妥」は、やすらぎ、おだやか、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さ …

「帆」の字を使った名前一覧

 帆 読み:ハン、ほ  画数:6「帆」は、舟を進ませるためのまく、を意味します。組織を動かす重要な役割を担います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …