赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「野」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ヤ、の  画数:11

「野」は、平らな土地、野生、を意味します。ありのままで生きていきたい、と願います。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
秋野 あきの
夏野 なつの
若野 わかの
実野里 みのり
裕野 ゆうや
野々華 ののか
詩野 しの松田詩野(スポーツ) 
野奈 のな
智野 さとの、ちの
貴野 きの
野乃子 ののこ
莉野 りの
野子 のこ
野乃美 ののみ
佳野 よしの
野枝 のえ
野乃夏 ののか
孝野 たかの
野絵 のえ山田野絵(音楽関連) 
野々佳 ののか
日奈野 ひなの
綾野 あやの
野斗也 のとや
野咲 のえみ
野李 のり
標野 しめの
野花 ののか、のはな
野々香 ののか
幸野 ゆきの
野々歩 ののほ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「譲」の字を使った名前一覧

 譲 読み:ジョウ、ゆず-る  画数:20「譲」は、ゆずり与える、へりくだる の意味があります。一歩下がって相手を立てたり、威張ったりしない優しいイメージがあります。複雑な字体ではあるものの、ジョウ …

「暁」の字を使った未来を切り開く名前一覧

 暁 読み:ギョウ、あかつき  画数:12「暁」は、あかつき、よあけ、はっきりする、の意味があります。長い夜もいつかは明けて明るい未来をもたらす象徴です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「承」の字を使った名前一覧

 承 読み:ショウ、うけたまわ-る  画数:8「承」は、うけたまわる、うける、うけつぐ、の意味があります。意志を継いで自分を越えてほしいなどの願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「三」の字を使った名前一覧

 三 読み:サン、み、み-つ、みっ-つ  画数:3「三」は、3つ、を意味します。みたび、何度も、3本の矢など、数として区切りがよく使いやすい漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「拳」の字を使った名前一覧

 拳 読み:ケン、こぶし  画数:10「拳」は、にぎりこぶし、の意味があります。時には力強さも必要です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は …