赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「拓」の字を使った人生を切り開く名前一覧

投稿日:

  読み:タク  画数:8

「拓」は、土地を開拓する、ひろげる、の意味があります。新しい分野に挑戦して切り開ける人間になれるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
真拓 まさひろ、まひろ
拓治 たくじ
拓矢 たくや
拓巳 たくみ
拓哉 たくや木村拓哉(ジャニーズ) 木村拓哉(タレント) 
拓武 たくむ、ひろむ
拓雄 たくお
拓杜 たくと
拓澄 たくと
拓二郎 たくじろう
拓正 たくまさ
拓幸 たくゆき、ひろゆき
拓仁 たくと、たくひと
拓心 たくみ
拓樹 たくき、ひろき
拓一郎 たくいちろう
拓道 ひろみち
拓流 たくる
拓史 たくし、たくふみ、たくみ
拓明 ひろあき
拓人 たくと、たくひと、ひろと
聖拓 まさひろ
拓二 たくじ
拓大 たくと
拓亮 たくま
拓三 たくみ
拓万 たくま
拓馬 たくま
拓丸 たくまる
拓真 たくま

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「球」の字を使った名前一覧

 球 読み:キュウ、たま  画数:11「球」は、まるいたま、ボール、を意味します。野球選手やサッカー選手のような球技スポーツ選手をイメージできます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

no image

「己」の字を使った名前一覧

 己 読み:コ、キ、おのれ  画数:3「己」は、自分自身、を意味します。他の字と組み合わせて、自分がこうなりたい!という意味に繋げます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「至」の字を使った名前一覧

 至 読み:シ、いた-る  画数:6「至」は、いきつく、いたる、の意味があります。困難なことでも達成できる人生になるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …

「朝」の字を使った希望あふれた名前一覧

 朝 読み:チョウ、あさ  画数:12「朝」は、夜明けからしばらくの間、の意味があります。暗い寂しい夜からの解放、希望をあらわすこともあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表 …

「朱」の字を使った名前一覧

 朱 読み:シュ  画数:6「朱」は、しゅいろ、黄色がかった赤色、の意味があります。真っ赤ではなく少しあざやかな赤色です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …