赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「治」の字を使ったリーダーシップがある名前一覧

投稿日:

  読み:ジ、チ、おさ-める、おさ-まる、なお-る、なお-す  画数:8

「治」は、おさめる、管理する、の意味があります。国や会社をリーダーシップを持って引っ張っていける人間になれそうです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
雁治 がんじ
貴治 たかはる
瑛治 えいじ
瞭治 りょうじ
原治 げんじ
美治朗 よしじろう
照治 てるじ
修治 しゅうじ
睦治 むつじ
富治 とみじ
玄治 げんじ
哲治 てつじ
恒治 こうじ
健治 けんじ笠原健治(経営者) 
厚治 こうじ岩沢厚治(音楽関連) 
治仁 はるひと
治斗 はると
治奈 はるな
伊佐治 いさじ
治喜 はるき
治基 はるき
岳治 がくじ
三治 さんじ
克治 かつじ
治和 はるかず
千栄治 ちえはる
徹治 てつじ
治子 はるこ
潤治 じゅんじ
升治 ますじ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「清」の字を使った澄んだ名前一覧

 清 読み:セイ、(ショウ)、きよ-い、きよ-まる、きよ-める  画数:11「清」は、水がすんでいる、きよい、けがれがない、を意味します。美しく澄んだ人生を歩んでほしいと願いを込めます。 この漢字を …

「綾」の字を使って上品な色づかいのある名前一覧

 綾 読み:リョウ、リン、あや  画数:14「綾」は、色彩、模様の意味があります。色とりどりな派手さよりも上品で趣のあるイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示し …

「政」の字を使った名前一覧

 政 読み:セイ、(ショウ)、まつりごと  画数:9「政」は、国家をおさめる、まつりごと、すじみちをたてる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「霧」の字を使った不思議な名前一覧

 霧 読み:ム、きり  画数:19「霧」は、細かい水滴が集まって白く煙のようになる現象です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を …

「玲」の字を使った名前一覧

 玲 読み:レイ  画数:9「玲」は、玉や金属が触れ合って奏でる美しい音を意味します。レイというと綺麗な読み方と美しい意味と王の字が含まれていて名前としては抜群の漢字です。 この漢字を使った名前を集 …