赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「泳」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:エイ、およ-ぐ  画数:8

「泳」は、水の中などをおよぐ、の意味があります。将来は水泳選手がイメージされます。空を泳ぐパイロットや、宇宙を泳ぐ宇宙飛行士も。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「嶺」の字を使った山の厳しさを想像する名前一覧

 嶺 読み:レイ、リョウ、みね  画数:17「嶺」は、山のさんちょう、を意味します。険しい山のイメージで、力強さがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「愉」の字を使って楽しむ人生を

 愉 読み:ユ  画数:12「愉」は、たのしむ、ゆかい、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さ …

「樹」の字を使った名前一覧

 樹 読み:ジュ  画数:16「樹」は、木の意味がありますが、単純な木ではなく、硬く太くどんな困難にも倒れない丈夫な木です。その力強さとか自然の偉大さと、字体のカッコよさから名前に人気のある漢字です …

「峰」の字を使ったてっぺんを目指す名前一覧

 峰 読み:ホウ、みね  画数:10「峰」は、やまのいただき、高い山、の意味gあります。力強く高い山を象徴する人生が送れるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表 …

「馨」の字を使った香の進化系名前一覧

 馨 読み:キョウ、ケイ、かお-り、かお-る  画数:20「馨」は、良い匂い、良い影響、などの意味があります。香の進化系のようなイメージの漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …