赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「気」の字を使った精神が強くなる名前一覧

投稿日:

  読み:キ、ケ  画数:6

「気」は、こころ、精神、身にまとう強さ、の意味があります。心の強い人間になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
瑛気 えいき
璃気 りき
魁気 かいき
暢気 のぶき
本気 もとき
耕気 こうき
優気 ゆうき
気恵 きえ
勇気 ゆうき
航気 こうき
元気 げんき、もとき原口元気(スポーツ) 
雄気 ゆうき
大気 たいき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「可」の字を使った器用な人間になれる名前一覧

 可 読み:カ  画数:5「可」は、できる、ゆるす、の意味があります。何でも そつなくこなす器用な人間になれるでしょう。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

「誇」の字を使ったプライド高い名前一覧

 誇 読み:コ、ほこ-る  画数:13「誇」は、実際よりおおきくする、ほこり、の意味があります。プライド高くても生きられるように努力できる人間になれるように。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「禾」の字を使った名前一覧

 禾 読み:カ、のぎ、いね  画数:5「禾」は、稲、穀物などの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …

「駿」の字を使ったサラブレットのような瞬発力のある名前一覧

 駿 読み:シュン、スン、すぐ-れる  画数:17「駿」はすぐれた馬、の意味があります。馬のかっこいいイメージとサラブレットのような速くて瞬発力のあることを連想し運動神経が良くて活発な人物像になりそ …

「徹」の字を使った名前一覧

 徹 読み:テツ  画数:15「徹」はとおる、つらぬく、達する という意味があります。がんこのイメージもありますが、最後までやり抜ける根性の人物です。成功できる人物ですね。 この漢字を使った名前を集 …