赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「児」の時を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ジ、(ニ)  画数:7

「児」は、こども、親から生まれたもの、の意味があります。子供のようにいつまでもがむしゃらにがんばれるイメージがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
武児 たけじ
扇児朗 おうじろう
児太郎 こたろう
球児 きゅうじ藤川球児(スポーツ) 
零児 れいじ
拳児 けんじ
譲児 じょうじ
竜児 たつじ
誠児 せいじ
照児 てるじ
青児 せいじ和田青児(音楽関連) 
快児 かいじ
充児 みちる
勝児 かつじ
児太朗 こたろう
健児 けんじ
佑児 ゆうじ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「永」の漢字を使った名前一覧

 永 読み:エイ、なが-い  画数:5「永」は、長い時間、終わることのない時間を意味します。壮大なイメージと自体のカッコよさで名前として非常に人気です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラン …

「猛」の字をつかった激しい名前一覧

 猛 読み:モウ  画数:11「猛」は、あらあらしい、はげしい、の意味があります。強さとたくさましさを象徴するような漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「剛」の字を使った力のこもった名前一覧

 剛 読み:ゴウ  画数:10「剛」は、つよい、かたい、の意味があります。力が強いイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「 …

「令」の字を使った礼儀正しい名前一覧

 令 読み:レイ  画数:5「令」は、おきて、きまり、いいつけ、を意味します。礼儀正しい人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「基」の字を使った名前一覧。縁の下の力持ち。

 基 読み:キ、もと、もとい  画数:11「基」は、ささえるもの、大事なもの、土台、を意味します。縁の下の力持ちであり、最も重要な仕事を任せられる人物になります。 この漢字を使った名前を集めてみまし …