赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「綱」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:コウ、つな  画数:14

「綱」は、おおきなつな、守るべき道、の意味があります。みんなの太い生命線のような頼られる存在になってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
千綱 ちづな
綱芳 つなよし
伊綱 いづな
綱紀 こうき
信綱 のぶつな真田信綱(その他) 
綱吉 つなよし沢田綱吉(アニメ・ゲーム) 徳川綱吉(政治) 
綱彦 つなひこ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「流」の字を使った器用な名前一覧

 流 読み:リュウ、(ル)、なが-れる、なが-す  画数:10「流」は、液体や気体などが移動する、を意味します。困難を受け流す、流れるような動き、など器用に上手に生きていけそうな名前が付けられます。 …

「衣」の字を使った名前一覧

 衣 読み:イ、ころも  画数:6「衣」は、ふく、ころも、の意味があります。「い」の言葉として読みやすい漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「鞠」の字を使った名前一覧

 鞠 読み:キク、まり、やしな-う、かが-む  画数:17「鞠」は、弾力のある玉、ボール、の意味があります。丸くて弾む活発なと可愛らしいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「耶」の字を使った名前一覧

 耶 読み:ヤ、か  画数:9「耶」は、特に意味はありませんが、感嘆を表す言葉です。言葉の響きとして良いイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「碩」の字を使った名前一覧

 碩 読み:碩  画数:14「碩」は、大きい、すぐれている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …