赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「摘」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:テキ、つ-む  画数:14

「摘」は、選んでとりだす、つむ、の意味があります。選び出された充実した人生を送ってほしいと願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
菜摘子 なつこ
奈摘 なつみ
菜摘 なつむ、なつみ、なつめ松岡菜摘(音楽関連) 
菜摘美 なつみ
花摘 かつみ
夏摘 なつみ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「王」の字を使った名前一覧

 王 読み:オウ  画数:4「王」は、君主、統治するもの、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下 …

「唄」の字を使った名前一覧

 唄 読み:(うた)  画数:10「唄」は、うた、のことですが、民謡のような独特な雰囲気をもつうたのようです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …

「彦」の字を使った名前一覧

 彦 読み:ゲン、ひこ  画数:9「彦」は、男の美称です。力強い男らしさと高貴なイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他 …

「之」の字を使った名前一覧

 之 読み:シ、の、これ  画数:3「之」は、出る、これ、の意味があります。古風なイメージを出すことができます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「朗」の字を名前に入れて笑顔の絶えない性格に。

 朗 読み:ロウ、ほが-らか  画数:10「朗」は、ほがらか、あきらか、あかるい、すみとおる、の意味があります。いつもニコニコ笑顔を絶やさず明るい幸せな人間になれるように願いを込めます。 この漢字を …