赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「旗」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:キ、はた  画数:14

「旗」は、はた、はたじるし、の意味があります。みなのはたじるしになれるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
一旗 いっき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「市」の字を使ったにぎやかな名前一覧

 市 読み:シ、いち  画数:5「市」は、人がおおぜい集まる場所、にぎやか、まち、の意味があります。自然と人だかりが出来るような明るい性格になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集め …

「兼」の字を使った用意周到な名前一覧

 兼 読み:ケン、か-ねる  画数:10「兼」は、二つのものを一つにあわせる、かねる、の意味があります。用意周到で大事なことは慎重に考えられる人間になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前 …

「直」の字を使った名前一覧

 直 読み:チョク、ジキ、ただ-ちに、なお-す、なお-る  画数:8「直」は、まっすぐ、すなお、しょうじきの意味があります。曲がった事が大嫌い、正しいことをひたすら突き進む正義感のある人物になりそう …

「賢」の字を使った名前一覧

 賢 読み:ケン、かしこ-い  画数:16「賢」という字は、才知がすぐれていることを指し、才能あふれた人物になることでしょう。また、ただ優れているのではなく、人が敬意を持ってくれる気品も兼ね備えた完 …

「洋」の字を使った名前一覧

 洋 読み:ヨウ  画数:9「洋」は、おおきなうみ、の意味があります。果てしない大きな人物になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …