赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「荘」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ソウ  画数:9

「荘」は、おごそか、立派に飾る、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
荘太 そうた
荘司 そうし、そうじ島田荘司(文学・文化芸能) 
荘八 そうはち山岡荘八(文学・文化芸能) 
荘吉 そうきち

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「代」の字を使った名前一覧

 代 読み:ダイ、タイ、か-わる、か-える、よ、しろ  画数:5「代」は、かわりになるもの、の意味があります。どんなことでもこなせるような器用な人間になれそうです。 この漢字を使った名前を集めてみま …

no image

「静」の字を使った名前一覧

 静 読み:セイ、(ジョウ)、しず、しず-か、しず-まる、しず-める  画数:14「静」は、じっとしている、さわがない、を意味します。無駄にざわつくことなく冷静でしっかりとした判断ができる人間になっ …

「晶」の字を使ったきらきら輝く名前一覧

 晶 読み:ショウ  画数:12「晶」は、鉱物、きらきらと輝くもの、の意味があります。きれいに整った宝石のような美しさがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「早」の字を使った若さをイメージする名前一覧

 早 読み:ソウ、(サッ)、はや-い、はや-まる、はや-める  画数:6「早」は、はやい、もはや、の意味があります。時間の早いタイミングから「若さ」をイメージすることができ、かわいらしさや美しさを連 …

「笑」の字を使って楽しい人生を送れる名前一覧

 笑 読み:ショウ、わら-う、え-む  画数:10「笑」は、わらう、おかしい、えむ、を意味します。楽しい人生を送れるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …