赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「庄」の字を使った名前一覧

投稿日:2020年7月24日 更新日:

  読み:ショウ  画数:6

「庄」は、いなか、むらざと、の意味があります。人懐っこい優しいイメージがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
庄太 しょうた
庄平 しょうへい長田庄平(お笑い芸人) 
庄助 しょうすけ
庄祐 しょうすけ
庄吉 しょうきち

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「丈」の字を使った強い名前一覧

 丈 読み:ジョウ、たけ  画数:3「丈」は、つよい、しっかりしている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見 …

「市」の字を使ったにぎやかな名前一覧

 市 読み:シ、いち  画数:5「市」は、人がおおぜい集まる場所、にぎやか、まち、の意味があります。自然と人だかりが出来るような明るい性格になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集め …

「禾」の字を使った名前一覧

 禾 読み:カ、のぎ、いね  画数:5「禾」は、稲、穀物などの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …

「栄」の字を使った商売上手な名前一覧

 栄 読み:エイ、さか-える、は-え、は-える  画数:9「栄」は、さかえる、名声がたかい、の意味があります。商売上手、お金持ち、など良いイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「凛」の字をつかえばりりしさ満点の名前

 凛 読み:リン、さむ-い、すさ-まじい  画数:15「凛」は、りりしい、の意味があります。孤高の精神と潔さと優しさが合わさったような人格者のような人物になれそうです。 この漢字を使った名前を集めて …