赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

ベビー・チャイルドシート

投稿日:

慌てて買う必要はないですが、
赤ちゃんを車に乗せる場合にはチャイルドシートが必要です。
チャイルドシートには大きく3つに分類されます。
①固定式タイプ
②回転可動タイプ
③ベッド式タイプ
それぞれメリット・デメリットの特徴ありますので、
それぞれのご家族に合ったタイプを購入しましょう。
また、取り付ける車によっても制限がある場合もあるので、
購入前にはよく確認を取っておきましょう。
①固定式タイプは一番スタンダードなタイプで、
値段もお手頃なものが多いです。
②回転可動タイプは、赤ちゃんの乗り入れが楽です。
③ベッド式タイプは、赤ちゃんを横に寝かせることができるので
長距離運転する方にはおススメです。

管理人のおススメは「ベッティーノ STD」です。






チャイルドシートを検討・・おすすめ『ベッティーノ』もここから確認できます

 

-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

搾乳器

外国人向けに日本人の名前を紹介するツール

当サイトで蓄積している日本人の名前データベースを、外国人向けに公開することにしました。 https://baby.seorgia.net/namae-en/search.php 国際結婚も増えてきまし …

ラディアンヌは効果なし?授乳後のジェットコースターのごとく垂れ乳を補正できるのか

赤ちゃんの出産後は、パンパンの乳になり、もう痛くて痛くて。。見た目は良いんですけどね。 しかし、赤ちゃんが乳ばなれする頃には、ハリを失いジェットコースターのスライダーのごとく滑り台から飛び出たら遠くへ …

生後5ヵ月~6ヵ月でやること

次に生後5ヶ月~6ヶ月頃にやるべきことですが、 ・流動食の開始(自治体で子育て教室など参加してみるのも良いです) ちなみに、この頃から首もしっかり据わってきて、「寝返り」をするようになってきます。 こ …

生後3ヵ月~4ヵ月でやること

次に生後3か月~4か月頃にやるべきことですが、 ・3ヶ月検診、予防注射など(役所で案内を貰えるので従いましょう) ・生後100日記念のイベント(写真屋さんで記念に一枚など。お好みで) ママは、出産後の …