赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

赤ちゃん奮闘記録

洋服買い過ぎて余る問題。洋服はジジババに任せてパパママは肌着で愛情を。

投稿日:2018年11月26日 更新日:

パパママとして、可愛い我が子には可愛い洋服を買ってあげたい!と思うのは当然のこと。ついつい買い過ぎて洋服タンスをいっぱいにしてしまうことはよくある話です。しかも、ジジババによるプレゼントが追い打ちをかける。下手すると一回も着ないで捨てる洋服も。。

一回も着せずに捨てる

この洋服余るアルアルは、色んなところで耳にします。ここはうまいことお金の使い方を分散させたいところです。

私の経験上、ジジババによるプレゼント攻撃は「防ぎようがない」です。ジジババによる可愛い我が孫に対する愛は止めようがなく、いくら「洋服はいらん」と言ったところで聞きはしないです。かといって、別なプレゼントとしておもちゃなどをたくさんもらってもそれはそれで困る。おもちゃほど取り扱いが面倒なものはないですから。すぐに飽きるし場所はとるし。。

そこで私がおススメする作戦としては「降参」ですw。

洋服はジジババに買ってもらおう

洋服を買うのはもうジジババに任せましょう。高くて良いものを買ってくれることに限り権限委譲してしまいます。「そろそろ夏服か必要なんだけど」と催促するぐらいで良いと思います。

では、その浮いたお金でパパママは何を買いましょう?

服に関係するところで言えば、自ずと「肌着」になるかと思います。(肌着はジジババは何故か買ってくれないものですから)

パパママは肌着を買ってあげる

普段はついつい疎かになってしまいそうな「肌着」。安物でいいやーなんてお店で一番安い5枚セットを買ってしまいますよね。

子どもがある程度の年齢になればそれでも良いですが、まだ赤ちゃんであれば、肌のケアはとても大切です。赤ちゃんの皮膚はとても薄くてデリケートなので、そこに一日中触れる肌着の素材はとても重要なのです。

パパママの愛情を注ぐポイントは「肌着」にあり。ジジババに洋服を買ってもらうお金で肌着を買いましょう。

私のおすすめは「コンビ品質」。赤ちゃんへのこだわりがハンパない。「赤ちゃん工学」をフル活用して、着ごこち、動きやすさ、着せやすさなど、あらゆる面にこだわりを一つ一つ丁寧に仕上げているそうです。

おすすめのcombimini はこちら


肌着ではないけど、ベビーガウン、おくるみ、キッズローブはこちらがおすすめです。吸収力かすごい。


-赤ちゃん奮闘記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

憧れの「あの人」を参考に名前をつけたい

生まれてくる赤ちゃんへの名付けは思いのほか大変です。 考えすぎるとなかなか決まらないもの。。 ゼロから考えようとすると、視野が狭くなり、かといって、色々な本やネットを調べると範囲が広すぎて手に負えない …

名前の由来を考える

待望の赤ちゃんの名前は決まりましたか? あれこれ考えてお疲れのことでしょう。 ご苦労様でした。 さて、いまさらですが、その名前、なぜそれに決めましたか? 色々考えすぎて、そもそも何故その名前にしたのか …

赤ちゃんの寝かし技

赤ちゃんは泣くのが仕事。 でも、一旦、泣き始めると中々泣きやまず苦労している方は多いと思います。 管理人おススメの、赤ちゃんの寝かし技を紹介します。 乳をとりあえず欲しがるだけ与える。 おなかが空いて …

母乳育児に挑戦

初めての赤ちゃん、愛情たっぷりに育てたいですよね。 ママが最初に注げる愛情は、母乳でしょうかね。。 母乳にはたくさんの栄養が詰まっており、 また、色々な病気にかからないような抗体が含まれているので、 …

ホットタブは赤ちゃんを持つ忙しいママにおすすめ

数年前から話題沸騰中の「ホットタブ」。 北川景子さん、大政絢さん、田中みな実さんなどのスタイル抜群の芸能人達も愛用していると話題になっています。 実は、単なる美容目的だけでなく、赤ちゃんを持つ忙しいマ …