赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「咲」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:さ-く  画数:9

「咲」は、花が開く、という意味があります。花が開くイメージから「笑う」というイメージがあり、はなやかで笑顔があふれる素敵な人物になれるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
凛咲 りさ
衣里咲 えりさ
衣咲 いさき
華咲 はなえ
咲紗 さきさ
咲由 さゆ
陽咲乃 ひさの
依莉咲 えりさ
咲真 さくま
結咲 ゆいさ
梨咲子 りさこ
千咲美 ちさみ伊藤千咲美(音楽関連) 
咲太 さきた、さくた、しょうた
咲奈 さきな、さな
咲貴子 さきこ
咲久 さく
実咲 みさき
咲十子 さとこ
咲也子 さやこ
咲凪 さな
芽衣咲 めいさ
咲々 ささ
咲人 さきと、さくと
妃咲 ひさき
未咲 みさき
光咲 ありさ、みさき
咲子 さきこ、さくこ、しょうこ松井咲子(音楽関連) 
咲和子 さわこ
瑞咲 みさき
琳咲 りさ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「鷲」の字を使った強い名前一覧

 鷲 読み:シュウ、ジュ、わし  画数:23「鷲」は、鳥の王者、タカ科の大きい部類の鳥です。鋭い爪を持ち頂点を目指す強さを持っています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「到」の字を使った名前一覧

 到 読み:トウ  画数:8「到」は、いたる、たどりつく、の意味があります。目標を達成できるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「登」の字を使った名前一覧

 登 読み:トウ、ト、のぼ-る  画数:12「登」は、高いところへのぼる、の意味があります。高見を目指して邁進、努力できるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表 …

「鉄」の字を使った名前一覧

 鉄 読み:テツ  画数:13「鉄」は、金属の一つ、くろがね、の意味がありあます。堅さと強さの象徴であり困難を突き抜ける力強さがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …

「湖」の字を使ったオアシス的な存在となる名前一覧

 湖 読み:コ、みずうみ  画数:12「湖」は大きな水たまり、の意味があります。海のような大きさはありませんが、砂漠の中のオアシスのように人々に渇望されて無くてはならない存在になります。 この漢字を …