赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「維」の漢字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:イ  画数:14

「維」糸や綱を意味します。人を引き付ける、つなぎとめる、などの象徴として使えます。明治維新 の言葉にも使われ、新しい世の中へ革命していくイメージもあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
遼維 りょうい
維夫 いふ
維也 ゆきや
佳維 かい
維新 いしん
維緒 いお
維子 ゆいこ、ゆきこ
由維人 ゆいと
嘉維 かい
優維 ゆうい
維伸 いしん
維弥 ゆきや
維華 ゆいか
維果 ゆいか
芽維沙 めいさ
維渚 ゆいな
維吹 いぶき
維乃 ゆきの
真維 まい
美維 みゆき
維穂 ゆいほ
維代 いよ
亜維 あい
維夏 ゆいか
琉維 るい
維哉 ゆきや
夏維 かい
維菜 ゆいな、ゆきな
乃維 のい
維月 いつき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「行」の字を使った前を向いていける名前一覧

 行 読み:コウ、ギョウ、(アン)、い-く、ゆ-く、おこな-う  画数:6「行」は、あるいていく、進ませる、の意味があります。着実と前へ進んでほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「遥」の字を使った名前一覧

 遥 読み:ヨウ、はる-か、とお-い、なが-い、さまよ-う  画数:12「遙か」は、はるか。とおいの意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が …

「伝」の字を使った名前一覧

 伝 読み:デン、つた-わる、つた-える、つた-う  画数:6「伝」は、つたえる、ひろめる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい …

「充」の字を使った名前一覧

 充 読み:ジュウ、あ-てる  画数:6「充」は、中身がいっぱいある、の意味があります。実のある濃い人生を送ってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「臨」の字を使った名前一覧

 臨 読み:リン、のぞ-む  画数:18「臨」は、そのばにいわせる、たかいところからみる、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …