赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「育」の漢字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:イク、そだ-つ、そだ-てる、はぐく-む  画数:8

「育」は、そだてる、世話をするという意味があります。まわりの人を成長させることも自分自身を成長させる、つまりは様々なことにチャレンジする と捉えることもできます。世話をすることから「優しい」というイメージもあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
育武 いくむ
育緒 いくお
育哉 いくや
育央 いくお
葵育 あおい
育滋 いくじ
育男 いくお
育代 いくよ塩谷育代(スポーツ) 
育也 いくや
育真 いくま
育治 いくじ
育彦 いくひこ
育登 いくと
育司 いくじ
育三郎 いくさぶろう
育 はぐみ
育太 いくた
育江 いくえ大谷育江(声優) 
育枝 いくえ
育歩 いくほ
育花 いくか
育葉 いくは
育子 いくこ
育人 いくと
芽育 めいく
正育 まさやす
育斗 いくと
育範 いくのり
育正 いくまさ
育恵 いくえ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「訓」の字を使った頭の良さそうな名前一覧

 訓 読み:クン  画数:10「訓」は、教える、さとす、意味がわかるようにする、の意味があります。難しいことをわかりやすく人に伝える頭の良い人間になりそうです。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「華」の漢字を使う名前一覧

 華 読み:カ、(ケ)、はな  画数:10「華」は、花の意味ですが、美しい、立派 だという意味があります。かつ、上品で気高いイメージもありますね。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに …

「誼」の字を使った人づきあいが上手な名前一覧

 誼 読み:ギ、よ-い、よしみ  画数:15「誼」は、したしいつきあい、ゆかり、の意味があります。人と人との繋がりを大事にします。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「弓」の字を使った名前一覧

 弓 読み:キュウ、ゆみ  画数:3「弓」は、矢を飛ばす武器です。その形状のかっこよさと古風なイメージから人気があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「宏」の字を使った広げる名前一覧

 宏 読み:コウ、ひろ-い、おお-きい  画数:7「宏」は、おおきい、ひろい、の意味があります。人生を豊かに広げていけるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …