赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「厚」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:コウ、あつ-い  画数:9

「厚」は、てあつい、ゆたか などの意味があり、優しいイメージがあります。少し古風でシンプルであまり人気度がなさそうなところが逆に良い。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
厚成 あつなり
厚則 あつのり
厚史 あつし
厚美 あつみ
厚郎 あつろう
厚樹 あつき
厚志 あつし
恒厚 つねあつ
厚信 あつのぶ
厚 あつし
厚子 あつこ
厚治 こうじ岩沢厚治(音楽関連) 
厚生 あつお
厚洋 こうよう
厚司 あつし
厚朗 あつろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「丈」の字を使った強い名前一覧

 丈 読み:ジョウ、たけ  画数:3「丈」は、つよい、しっかりしている、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見 …

「行」の字を使った前を向いていける名前一覧

 行 読み:コウ、ギョウ、(アン)、い-く、ゆ-く、おこな-う  画数:6「行」は、あるいていく、進ませる、の意味があります。着実と前へ進んでほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみ …

「沢」の字を使った名前一覧

 沢 読み:タク、さわ  画数:7「沢」は、水がたまっている、草がおいしげっている、うるおす、を意味します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「瑚」の字を使った名前一覧

 瑚 読み:ゴ、コ  画数:13「瑚」は、珊瑚(サンゴ)の字で使われる漢字です。美しい珊瑚礁のイメージとかわいらしい字体で人気が出てきています。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表 …

「朔」の字を使った名前一覧

 朔 読み:サク、ついたち、きた  画数:10「朔」は、その月の最初の日、の意味があります。一番を目指してほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …