赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「志」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:シ、こころざ-す、こころざし  画数:7

「志」は、目的に対して情熱を傾ける人物になることを表しています。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
知志 さとし
代志男 よしお
航志 こうし
伊佐志 いさし
星志 せいじ
悟志 さとし
公志 こうし
慧志 さとし
闘志 とうし
沙志 さゆき
宗志 そうし
志寿佳 しずか
志平 しへい
志春 しはる
泰志 たいし、やすし
礼志 れいじ
志信 しのぶ
桃志 とうし
比呂志 ひろし
修志 しゅうじ
志緒子 しおこ
貴志 たかし畠山貴志(音楽関連) 
志朋 しほ
幸志郎 こうしろう
志津 しづ
志久真 しぐま
志寿子 しずこ
志 こころ、ゆき内木志(音楽関連) 
敦志 あつし
弘志朗 こうしろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「康」の字を使ったやすらかな名前一覧

 康 読み:コウ  画数:11「康」は、からだがじょうぶ、やすらか、無事、を意味します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る …

「焦」の字を使った名前一覧

 焦 読み:ショウ、こ-げる、こ-がす、こ-がれる、あせ-る  画数:12「焦」は、火などで色がかわる、こげる、などの意味があります。燃え尽きるほど一生懸命な人間になれるように。 この漢字を使った名 …

「蛍」の字を使ったロマンチックな名前一覧

 蛍 読み:ケイ、ほたる  画数:11「蛍」は、ひかりを出す昆虫です。とても幻想的で、現代には希少的な価値もあるといわれます。きれいでロマンチックな人物になれるでしょう。 この漢字を使った名前を集め …

「俊」の漢字を使った名前一覧

 俊 読み:シュン  画数:9「俊」は、すぐれる という意味があります。中村俊輔(サッカー)、中村俊介(俳優)、風間俊介(俳優)など、多くの有名人がこの字を使っています。 この漢字を使った名前を集め …

「翠」の字を使った名前一覧

 翠 読み:スイ、かわせみ、みどり  画数:14「翠」は、混じりけが無い、綺麗、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の …