赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「賢」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ケン、かしこ-い  画数:16

「賢」という字は、才知がすぐれていることを指し、才能あふれた人物になることでしょう。また、ただ優れているのではなく、人が敬意を持ってくれる気品も兼ね備えた完璧な人間のイメージです。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
賢章 けんしょう
賢明 やすあき
賢也 けんや
賢太朗 けんたろう
賢斗 けんと桃田賢斗(スポーツ) 
賢蔵 けんぞう
賢稔 まさとし
賢治 けんじ宮沢賢治(文学・文化芸能) 
賢 あきら、けん、さとし、すぐる、まさる石黒賢(俳優・女優) 桜井賢(音楽関連) 
賢太彦 けんたひこ
賢大 けんた
賢伸 けんしん
賢音 けんと
賢悟 けんご
賢太 けんた西村賢太(文学・文化芸能 ) 
賢志 けんし、けんじ
賢士 けんじ、けんと
賢五郎 けんごろう
賢雄 けんゆう
賢将 けんしょう
賢哲 けんてつ
賢平 けんぺい
賢寛 けんかん
賢一朗 けんいちろう
賢一 けんいち
賢示 けんじ
賢吾 けんご
賢登 けんと
賢澄 けんと
賢二 けんじ池森賢二(経営者) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「晴」の字を使った名前一覧

 晴 読み:セイ、は-れる、は-らす  画数:12「晴」は、空がよく晴れるの意味で、いつもニコニコしてみんなの心を晴れ晴れとしてくれる人物になるでしょう。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「丞」の字を使ったインパクトある名前一覧

 丞 読み:ジョウ、ショウ、たす-ける  画数:6「丞」は、たすける、の意味があります。昔の厳かな趣のあるイメージがあります。ジョウと読ませてインパクトをつけることもできます。 この漢字を使った名前 …

「寧」の字を使った名前一覧

 寧 読み:ネイ  画数:14「寧」は、やすらか、おだやか、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して …

「貫」の字を使ったとんがった人材になれる名前一覧

 貫 読み:カン、つらぬ-く  画数:11「貫」は、つらぬきとおす、の意味があります。自分の意志を貫く強さを持てる人材になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダ …

「明」の字を使った名前一覧

 明 読み:メイ、ミョウ、あ-かり、あか-るい、あか-るむ、あか-らむ、あき-らか、あ-ける  画数:8「明」は光が当たってあかるい を意味します。光が当てられる輝かしい人物であり、困っている人には …