赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「聡」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:ソウ、さと  画数:14

「聡」は「さとい、かしこい」の意味があり、才能豊かな人物になりそうです。耳偏で賢い字なので、人の話を聞く力、理解力が高く、仕事で大きく才能を発揮することでしょう。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
聡雅 そうが
聡 あきら、さと、さとし、さとる、そう井上聡(お笑い芸人) 松島聡(ジャニーズ) 妻夫木聡(俳優・女優) 三木聡(文学・文化芸能) 岩田聡(経営者) 
聡二郎 そうじろう
聡助 そうすけ
和聡 かずさと、あいと
聡子 さとこ、そうこ
聡久 さとひさ
聡史 さとし、そうし
聡志 さとし、そうし
聡吾 そうご
聡瑠 さとる
深聡 みさと
聡乃 さとの
聡大 そうた
聡真 さとま、そうま
基聡 きさと
聡一郎 そういちろう
聡也 さとや、そうや
聡穂 あきお
聡祐 そうすけ
聡輔 そうすけ
聡磨 そうま
聡海 さとみ
真聡 まさと
聡平 そうへい
聡司 さとし、そうし、そうじ
聡悟 そうご
聡佳 さとか
聡留 さとる
聡弥 そうや

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「規」の字を使った先導者になれる名前一覧

 規 読み:キ  画数:11「規」は、コンパス、標準、ただす、いましめる、の意味があります。ルールに縛られる人生ではなく、ルールを自ら作っていく先導者となれる人物になってほしいと願いを込めましょう。 …

「左」の字を使った名前一覧

 左 読み:サ、ひだり  画数:5「左」は、方向のひだり、の意味があります。右よりもちょっとえらい感があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見た …

「出」の字を使った名前一覧

 出 読み:シュツ、(スイ)、で-る、だ-す  画数:5「出」は、でる、の意味があります。平凡から飛び出して突出できる人間になってほしいと願いを込めます この漢字を使った名前を集めてみました。(ラン …

「介」の字を使った名前一覧

 介 読み:カイ  画数:4「介」は、たすける、の意味があります。男の子の最後の字として昔からよく使われており、男なら人助けを進んでできる人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を …

「識」の字を使った頭が良い名前一覧

 識 読み:シキ  画数:19「識」は、ものごとを見分ける、しきべつする、の意味があります。頭がよいイメージがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …