赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「鳳」の字を名前に使ったら、かっこよすぎでしょ。名前一覧

投稿日:

  読み:ホウ、ブウ、おおとり  画数:14

「鳳」は、めでたい想像上の鳥、ほうおう、天子、などの意味があります。とにかくかっこいい名前ですが、名前負けしてしまう可能性があるので逆に要注意です。あえて使うのもかっこよし。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
鳳仁 たかひと
鳳成 ほうせい
鳳介 ほうすけ
太鳳 たお土屋太鳳(俳優・女優) 
龍鳳 りゅうほう
鳳孝 たかゆき
悠鳳 ゆたか
鳳晃 たかあき

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「透」の字を使った名前一覧

 透 読み:トウ、す-く、す-かす、す-ける  画数:10「透」は、通りぬける、すかす、の意味があります。物事を見極めて通りぬけられるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。( …

「円」の字を使った円滑な人間関係を作れる名前一覧

 円 読み:エン、まる-い  画数:4「円」は、まるい、の意味があります。角がない円滑な人間関係を作れるような人物になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、 …

「刀」の字を使った名前一覧

 刀 読み:トウ、かたな  画数:2「刀」は、かたな、刃物、を意味します。切れ味鋭い人間になってほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名 …

「馨」の字を使った香の進化系名前一覧

 馨 読み:キョウ、ケイ、かお-り、かお-る  画数:20「馨」は、良い匂い、良い影響、などの意味があります。香の進化系のようなイメージの漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダム …

「嶺」の字を使った山の厳しさを想像する名前一覧

 嶺 読み:レイ、リョウ、みね  画数:17「嶺」は、山のさんちょう、を意味します。険しい山のイメージで、力強さがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …