赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「学」の字を名前に使えば向上心高い人物に

投稿日:

  読み:ガク、まな-ぶ  画数:8

「学」は、ならう、まなぶ、研究する、の意味があります。人生の基本は学ぶことです。その気持ちで常に向上心を持って進みます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
学登 がくと
裕学 ゆうが
学人 がくと、まなと
学樹 まなき
学 がく、さとる、なまぶ、まなぶ北別府学(スポーツ) 押尾学(俳優・女優) 万城目学(文学・文化芸能) 
学斗 がくと、まなと
学史 さとし
学翔 がくと
学武 まなぶ
学叶 がくと
学代 まなよ
学也 がくや、まなや
学美 まなみ
学獅 がくし
学司 がくし
学太 がくた
学子 まなこ
学都 がくと
学香 まなか

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「要」の字を名前に使えば重宝される人物に。名前一覧。

 要 読み:ヨウ、かなめ、い-る  画数:9「要」は、もっとも大切な部分、つかさどるもの、の意味を表します。肝心要で役に立つ人物で、要人として重宝される重要な人物になってほしいと願いを込められます。 …

「虹」の字を使った名前一覧

 虹 読み:にじ  画数:9「虹」は、日光が空気中の水滴に屈折、分散して七色の像として見える美しい光景です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …

「絹」の字を使った名前一覧

 絹 読み:ケン、きぬ  画数:13「絹」は、蚕の繭からとった繊維。きれいでしなやかな糸です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前 …

「斗」の漢字を使った名前一覧

 斗 読み:ト  画数:4「斗」は、容量の単位、ひしゃく、を意味します。北斗七星のイメージがあり、神秘な力を連想させます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の …

「紀」の字を使った名前一覧

 紀 読み:キ  画数:9「紀」は、すじみちをたててしるしたもの、きまり、の意味があります。まっすぐで正しい道を歩んでほしいと願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示 …