赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「朗」の字を名前に入れて笑顔の絶えない性格に。

投稿日:

  読み:ロウ、ほが-らか  画数:10

「朗」は、ほがらか、あきらか、あかるい、すみとおる、の意味があります。いつもニコニコ笑顔を絶やさず明るい幸せな人間になれるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
亮太朗 りょうたろう
英士朗 えいしろう
友朗 ともろう
益治朗 ますじろう
洋太朗 ようたろう
慎太朗 しんたろう
正太朗 しょうたろう
汰朗 たろう
慧一朗 けいいちろう
結太朗 ゆうたろう
晟太朗 せいたろう
潤一朗 じゅんいちろう
四朗 しろう伊東四朗(タレント) 
聡太朗 そうたろう
小二朗 こじろう
竜朗 たつろう
宗次朗 そうじろう
優一朗 ゆういちろう
曜一朗 よういちろう柿谷曜一朗(スポーツ) 
絢一朗 けんいちろう
賢太朗 けんたろう
彰太朗 しょうたろう
颯二朗 そうじろう
匡太朗 きょうたろう
恵太朗 けいたろう
晃一朗 こういちろう
日出朗 ひでろう
二朗 じろう
涼一朗 りょういちろう
憲一朗 けんいちろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「亨」の字を使った名前一覧

 亨 読み:  画数:7「亨」は、もとごとがうまくいく、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さ …

「湧」の字を使った希望が満ちあふれた名前一覧

 湧 読み:ユウ、わ-く  画数:12「湧」は、わきあがる、の意味があります。湧き水のような美しさと、勇気が湧き上がる、のように希望満ちあふれる漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ラ …

「功」の字を使った名前一覧

 功 読み:コウ、(ク)  画数:5「功」は、てがら、めいよ、けっか、の意味があります。成功者になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「心」を使った名前一覧

 心 読み:シン、こころ  画数:4「心」は人の気持ちを表します。また心臓で人間の中心にある臓器でもあります。色々な意味で重要かつ大切にされる人物になるでしょう。ハートフルで情熱的な人物になることを …

「麗」の字を使った美し過ぎる名前一覧

 麗 読み:レイ、うるわ-しい  画数:19「麗」は、うつくしい、うららか、りっぱ、の意味があります。お嬢様系の漢字でナンバーワンといっても過言ではない字です。凄まじい美のオーラを発します。 この漢 …