赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「欣」の字を使った名前をつけて喜びの人生を

投稿日:2018年10月21日 更新日:

  読み:キン、よろこ-ぶ  画数:8

「欣」は、喜んでうきうきする、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
欣之 よしゆき
欣ノ介 きんのすけ
欣平 きんぺい
欣太郎 きんたろう
欣蔵 きんぞう
欣市 きんいち
欣二 きんじ深作欣二(文学・文化芸能) 
欣也 きんや北大路欣也(俳優・女優) 
欣之介 きんのすけ
欣哉 きんや
欣義 よしのり
欣子 よしこ篠原欣子(経営者) 

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「木」の字を使った素朴で強い名前一覧

 木 読み:ボク、モク、き、(こ)  画数:4「木」は、植物の茎が硬くなったものです。太くたくましく育って欲しいと願います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「将」の字を使ったリーダー的名前一覧

 将 読み:ショウ  画数:10「将」は兵を率いる大将のこと。人を助ける、前進する という意味もあります。リーダーシップに優れ、人に頼られながら自分の成長を求めるポジティブな人物を目指します。 この …

「郷」の字を使った名前一覧

 郷 読み:キョウ、ゴウ  画数:11「郷」は、いなか、さと、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押し …

「忠」の字を使った仁義ある名前一覧

 忠 読み:チュウ  画数:8「忠」は、いつわりがない、まこと、うらぎらない、の意味があります。仁義を通す人間の出来た人になります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示しています …

「毬」の字を使った名前一覧

 毬 読み:まり  画数:11「毬」は、遊ぶための玉、ボール、の意味があります。漢字がかわいいです。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他 …