赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「朗」の字を名前に入れて笑顔の絶えない性格に。

投稿日:

  読み:ロウ、ほが-らか  画数:10

「朗」は、ほがらか、あきらか、あかるい、すみとおる、の意味があります。いつもニコニコ笑顔を絶やさず明るい幸せな人間になれるように願いを込めます。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
修一朗 しゅういちろう
慧一朗 けいいちろう
光多朗 こうたろう
周太朗 しゅうたろう
弘一朗 こういちろう
蒼一朗 そういちろう
吾朗 ごろう
善太朗 ぜんたろう
民朗 たみお
誠太朗 せいたろう
成太朗 せいたろう
晟太朗 せいたろう
宏次朗 こうじろう清水宏次朗(音楽関連) 
丞太朗 じょうたろう
敬太朗 けいたろう
総一朗 そういちろう北村総一朗(俳優・女優) 
心太朗 こたろう、しんたろう
倫太朗 りんたろう
涼太朗 りょうたろう
浩一朗 こういちろう
厚朗 あつろう
航太朗 こうたろう
士朗 しろう
颯太朗 そうたろう
佐和朗 さわお
直太朗 なおたろう森山直太朗(音楽関連) 
圭一朗 けいいちろう
清志朗 せいしろう
清太朗 せいたろう
日出朗 ひでろう

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「稲」の字を使った名前一覧

 稲 読み:トウ、いね、(いな)  画数:14「稲」は、米が取れる植物です。皆が主食とする重要な人間になれるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますの …

「白」の字を使った名前一覧

 白 読み:ハク、ビャク、しろ、(しら)、しろ-い  画数:5「白」は、色がついていないこと、雪のような色、の意味があります。何の色にも染まらずにまっすぐに生きてほしいと願いを込めます。 この漢字を …

「篤」の字を使った名前一覧

 篤 読み:トク  画数:16「篤」は、情に熱い、誠実の意味があります。篤姫など歴史上人物からのイメージも強いです。字体のカッコよさもあり人気が高い漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。 …

「敦」の字を使った情に厚い名前一覧

 敦 読み:トン、あつ-い、とうと-ぶ  画数:12「敦」は、情があつい、おもいやり、の意味があります。ただ優しいだけでなく、熱く思いやりのある人間になります。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「早」の字を使った若さをイメージする名前一覧

 早 読み:ソウ、(サッ)、はや-い、はや-まる、はや-める  画数:6「早」は、はやい、もはや、の意味があります。時間の早いタイミングから「若さ」をイメージすることができ、かわいらしさや美しさを連 …