赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「燦」の字を使ったダークなかっこよさを持つ名前一覧

投稿日:

  読み:サン、あき-らか、あざ-やか  画数:17

「燦」は、あきらか、きらめく、の意味があります。難しい字で読みづらいですが、なんと言ってもずば抜けたきらめき感とダークなかっこよさがあります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
燦子 さんこ、あきこ
燦 さん、あきら
燦秀 あきひで
燦仁 あきひと
燦人 あきと、あきひと
燦彦 あきひこ
燦美 あけみ
燦奈 あきな
燦絵 あきえ
雅燦 まさあき
燦郎 あきろう
燦太 さんた、あきた

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「逸」の字を使った名前一覧

 逸 読み:イツ  画数:11「逸」は、逃げ走る、という意味があります。ネガティブなイメージはなく、勝ち逃げ人生を送れるように願います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示してい …

「古」の字を使った名前一覧

 古 読み:コ、ふる-い、ふる-す  画数:5「古」は、過去、ふるい、を意味します。新しいことばかりではなく、過去や歴史を学んでこそ得られることもたくさんあります。歴史や伝統を重んじられる人間になっ …

「凌」の字を使った負け知らずな名前一覧

 凌 読み:リョウ、しの-ぐ  画数:10「凌」は、のしあがる、しのぐ、の意味があります。ちからでもって相手を打ち負かす力強さがあります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示して …

「克」の漢字を使った名前一覧

 克 読み:コク  画数:7「克」は、困難に打ち勝つ という意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下 …

「茉」の字を使った名前一覧

 茉 読み:バツ、マツ  画数:8「茉」は、ジャスミンを表す「茉莉花」の字です。かわいらしい人気な漢字です。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場 …