赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「木」の字を使った素朴で強い名前一覧

投稿日:

  読み:ボク、モク、き、(こ)  画数:4

「木」は、植物の茎が硬くなったものです。太くたくましく育って欲しいと願います。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
木乃花 このか
萌木 もえぎ
木綿子 ゆうこ
木乃恵 このえ
木音 ことね
木々奈 ここな
木の実 このみ
名津木 なつき
木乃葉 このは
木乃実 このみ
木乃伊 このい
木乃香 このか
木蓮 もくれん
木乃枝 このえ
啄木 たくぼく石川啄木(音楽関連) 
木春 こはる
真木子 まきこ斉藤真木子(音楽関連) 
三木ヱ門 みきえもん
木々音 ここね
木夏 こなつ
木綿花 ゆうか
悠木恵 ゆきえ
木の香 このか
美木 みき
木々実 ここみ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「帆」の字を使った名前一覧

 帆 読み:ハン、ほ  画数:6「帆」は、舟を進ませるためのまく、を意味します。組織を動かす重要な役割を担います。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見 …

「司」の字を使った名前一覧

 司 読み:シ  画数:5「司」は、つかさどる、役目を果たすという意味があります。責任感があり人のため世のために仕事ができる人物でリーダーシップがあり皆のまとめ役になれるでしょう。 この漢字を使った …

「覇」の字を使った天下を取った名前一覧

 覇 読み:ハ  画数:19「覇」は、天下を取ること、を意味します。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい) …

「偉」の字を使った名前一覧。偉業を成し遂げる偉大な人物像。

 偉 読み:イ、えら-い  画数:12「偉」は、なみはずれている、りっぱ、おおきい、の意味があります。偉大という言葉の通り、人から尊敬されるに値する立派な偉業を成し遂げられる人物になりそうです。 こ …

「景」の字を使った名前一覧

 景 読み:ケイ  画数:12「景」は、けしき、日の光、かげ、の意味があります。美しい景色のイメージとカゲの両方のイメージがあり、使い方によってはよくできた名前になりそうです。 この漢字を使った名前 …