赤ちゃんの名前研究室

名づけのテクニックとおススメの「呼び名」「漢字」を紹介します。有名人の名前やランキングなど参考情報も公開してます。 ぜひ素敵な名前を付けてあげましょう!

特定の漢字を使った名前

「進」の字を使った名前一覧

投稿日:

  読み:シン、すす-む、すす-める  画数:11

「進」は、前の方へいく、すすむ、の意味があります。

この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」を押して下さい)


性別: 男の子 女の子

広告

※憧れの有名人を参考に名前を自動生成するツールはこちら
名前読み方(例)有名人
達之進 たつのしん
進哉 しんや
進一郎 しんいちろう
悠進 ゆうしん
進香 みちか
進悟 しんご
進平 しんぺい
勇進 ゆうしん
鯛乃進 たいのしん
進一朗 しんいちろう
清之進 きよのしん
進吾 しんご
進太朗 しんたろう
進二 しんじ
進之介 しんのすけ
進 しん、すすむ寺島進(俳優・女優) 利根川進(文学・文化芸能) 
進太 しんた
進太郎 しんたろう
進司 しんじ
進一 しんいち
進介 しんすけ
一進 いっしん
進夢 すすむ
晴之進 はるのしん
進蔵 しんぞう
進次郎 しんじろう小泉進次郎(政治) 
裕乃進 ひろのしん
寛之進 ひろのしん
楽進 がくしん
進歩 すすむ

名前決めのご参考にどうぞ。

-特定の漢字を使った名前

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「翔」の漢字を使った名前一覧

 翔 読み:ショウ、かけ-る、と-ぶ  画数:12「翔」は、かける、とぶ、めぐる、という意味があります。漢字の見た目のかっこよさと、羽を持ってはばたく、ジャンプするというイメージから、名前で使う漢字 …

「彗」の字を使った輝かしい名前一覧

 彗 読み:  画数:11「彗」は、ほうき、ほうきぼし、を意味します。彗星のごとく輝かしい人生を送れるように願いを込めます。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他 …

「蒲」の字を使った名前一覧

 蒲 読み:ホ、フ、ブ、がま、むしろ  画数:13「蒲」は、草の名前です。かわやなぎ。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を見る」 …

「巧」の字を使った名前一覧

 巧 読み:コウ、たく-み  画数:5「巧」は、うまい、上手、技術が高い、の意味があります。何でも上手にこなす能力の高い人間になってほしいと願いを込められます。 この漢字を使った名前を集めてみました …

「栞」の字を使った名前一覧

 栞 読み:カン、しおり  画数:10「栞」は、本に挟んで目印にするもの、の意味があります。 この漢字を使った名前を集めてみました。(ランダムに表示していますので、他の名前が見たい場合は「他の名前を …